WEEK END

ゲーム・映画・本・アニメについて感じた事・思った事などを綴るブログです。

アントマン&ワスプ【感想】

今日(8/31日)公開の映画「アントマン&ワスプ」を見てきました。MCUシリーズの最新作であり「アントマン」(2015年)の続編になります。 では、今回もぽつぽつと感想を書いていきたいと思います。 アントマン&ワスプ STORY 頼りなさすぎるヒーロー<アント…

無間氷焔世紀ゲッテルデメルング 消えぬ炎の快男児【感想】

7月18日に、Fate/Grand Order(FGO)の2部・2章「Lostbelt No.2 無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング 消えぬ炎の快男児」が配信されました。 私もちょこちょことプレイをして、何とかクリアする事が出来ました。その感想を書いて行こうと思います。 youtu.be 交…

漫画家・水上悟志氏による1074Pのネームを元にしたオリジナルロボットアニメーー『プラネット・ウィズ』先行配信第1話【感想】

昨夜0時に先着2000名限定でWEB先行上映会が行われたアニメ、『プラネット・ウィズ』! 気鋭の漫画家・水上悟志先生によって描かれた、1074ページのネーム(!)を元に作られたオリジナルロボットアニメーションです。 planet-with.com 水上悟志先生と言…

いまさら『戦姫絶唱シンフォギア』を履修する――【第8話感想】

第8話 STORY フィーネと決別し、行くあてもなく彷徨うクリスを、ソロモンの杖でコントロールされたノイズが執拗に追い立てる。シンフォギアをその身に纏っても、間断なく続く襲撃と降り注ぐ冷たい雨に体力は殺がれ、やがて疲労と発熱からクリスは路地裏に倒…

いまさら『戦姫絶唱シンフォギア』を履修する――【第7話感想】

第7話 STORY いまだその手に現れないアームドギア。それでも響はあきらめず、形成に必要なエネルギーを握りこみ、運用効率を度外視したままネフシュタンに向かって叩き込む。真っ直ぐな槍に見立てた一撃は、響とクリスを隔てている強固な鎧を破壊したかに見…

いまさら『戦姫絶唱シンフォギア』を履修する――【第6話感想】

第6話 STORY クリスと激突する響。本来であれば、翼にも匹敵する戦闘力のクリスを相手に、およそ勝ち目など無かったが、起動したデュランダルと共振した響は、半ば暴走した状態で破壊エネルギーを解き放ち、かろうじてクリスを退けることに成功するのであっ…

いまさら『戦姫絶唱シンフォギア』を履修する――【第5話感想】

第5話 STORY 防人の誇りをかけて解き放った絶唱は、鎧の少女「雪音クリス」の目的である立花響の拉致こそ阻止できたが、ネフシュタンの奪還には至らず、また翼もその身に受けたダメージによって戦線離脱を余儀なくされるのだった。ひとり残った響は、弦十郎…

いまさら『戦姫絶唱シンフォギア』を履修する――【第4話感想】

第4話 STORY すれ違いの夜は、ついに激突の瞬間を迎える。突如現れし謎の少女が身に纏っているのは、かつて失われたネフシュタンの鎧。その事実に驚愕する翼。少女は、声も高らかに響と翼を挑発してくる。翼の胸に去来するは、奏との出逢い。あまりにも重く…

いまさら『戦姫絶唱シンフォギア』を履修する――【第3話感想】

第3話 STORY 自分と同じ戦場に立つと申し出る響に対し翼は、常在戦場の意志の体現、アームドギアを構えてみせろと詰め寄る。戸惑うばかりの響。装者同士が激突しかねない状況を回避できたのは、割って入った弦十郎の活躍であった。その日からひと月近くが経…

いまさら『戦姫絶唱シンフォギア』を履修する――【第2話感想】

第2話 STORY 胸に生じた衝動が収まると、響は自身に起きた変異に驚愕する。漲る力と身体に装着されたプロテクターは、いったいなんなのか?その疑問は晴れなくても、自分に向かって目を輝かせる少女を救うべく、この場からの逃走を試みるが…… 慣れない力に振…

いまさら『戦姫絶唱シンフォギア』を履修する――【第1話感想】

『戦姫絶唱シンフォギア』……手元の資料(ウィキペディア)によると2012年放送開始のアニメである。 放送当時、私は見よう見ようと思いながらも結局見なかったアニメだ。 今現在もシリーズはどうやらシーズン4まで続いているらしい。 その作品名を目にするた…

ドリーム【感想】

アカデミー賞にもノミネートされていた映画「ドリーム」を見ました。 原題は「Hidden Figures」。日本での題名は一時「ドリーム 私たちのアポロ計画」でしたが、後にSNS上でタイトルについて叩かれて「ドリーム」と変更されました。 邦題タイトル問題は色々…

デッドプール2【感想】

大ヒット映画デッドプールの続編、「デッドプール2」(DEADPOOL2)を朝一で見てきました。 何でもありのハチャメチャヒーロー、デッドプールの物語です。 デッドプール2 STORY 最愛の彼女ヴァネッサを取り戻し、お気楽な日々を送るデッドプール。 しか…

二本松兄妹と木造渓谷の冒険【感想】

7月開始予定の注目のアニメ「プラネット・ウィズ」のCMが公開され、放送日や放送局が決定しました。 原作を担当する水上悟志先生の漫画がとても好きな私は、CMの映像で「おー、水上先生の絵が動いてる!」と興奮しっぱなしでした。 youtu.be なのですが…

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー【感想】

朝一でMCUシリーズ最新作、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を見てきたので思った事をポツポツと書いていきたいと思います。 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー STORY 6つすべてを手に入れると世界を滅ぼす無限大の力を得るインフィニティ…

レディ・プレイヤー1【感想】

映画「レディー・プレイヤー1」を見てきました! 昨今話題のVRを扱った映画です。 レディ・プレイヤー1 STORY ”2,045年。今から27年後の未来。多くの人々は荒廃した街での現実を送っていたが、人々には希望があった。それはVR(バーチャル・リアリティー)の…

FGO 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女 感想

4/4日に配信開始になったFate/GrandOrderの第2部・1章、「Lostbelt No.1永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女」をクリアしたので感想的なものを書いていきたいと思います。当たり前ですがネタバレ注意。 youtu.be ・異聞帯、敵の目的 序章でのカルデア襲撃…

春アニメ原作モノ放送開始順まとめ

もうすぐ4月です。春アニメが始まるので漫画や小説、ゲームなどの原作があるアニメを最速放送開始順にまとめました。 日付順になっているので、「今日何のアニメ始まるんだっけ?」という時につかえたらいいかなぁ、なんて、ぼんやりとした内容になっていま…

ブラックパンサー

現在公開中の映画「ブラックパンサー」を見てきたので感想を書きます。 MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)シリーズですね。 シビル・ウォーにてすでに登場していた「ティ・チャラ」(ブラックパンサー)が主役となります。 ブラックパンサーSTORY…

新感染 ファイナル・エクスプレス

映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」を見たので感想書こうと思います。 去年ちょっと話題になってたので、見ておきたいなーと思いながらも、中々見る機会がなくて今回やっと見ることができました。 この作品はいわゆるゾンビものです。 ソウル発プサン…

機動戦士ガンダム サンダーボルト(1~4話まで)

こんにちは! foolです。実はちょっと必要にかられて、「機動戦士ガンダム サンダーボルト」を見ることになりました。詳しくは言いませんが、強要されてアニメを見るなんてこともあるんですねェ……。 自分の意志ではないとはいえ、私自身ガンダムは好きな方で…

モンスターハンター:ワールドが一区切りついて、PS+3月フリープレイ「Blood borne」を初めてやる人に向けたアドバイス

こんにちは! foolです。 皆さんは「モンスターハンター:ワールド」やっていますか? モンスターハンターが発売されるのを機にPS4本体と一緒に購入した人も多いのでは? ですがモンハンワールドもそろそろ一区切りがついた頃ではないでしょうか? そんな中…

楽園追放 -Expelled from Paradise-

ブルーレイを発売日に買ったは良いものの、今の今まで見ていなかった『楽園追放 -Expelled from Paradise-』を見ました。 監督に水島精二氏、脚本に虚淵玄氏のフル3Dアニメ映画。 www.youtube.com ストーリーは、人類のほとんどが宇宙にある電脳世界「ディー…

モンスターハンタークロス

モンハンクロスを買いました! モンスターハンターシリーズの最新作なわけですが、新規に追加された狩技、スタイル、ニャンターなどの要素が正直マンネリ化してきた本編にどんな科学反応を起こすか、そこが楽しみではあったのですが……。 正直、微妙ですね(…

FRINGE/フリンジ シーズン1 (1~3)

Huluにあったのでフリンジを見始めました。とりあえずXファイルみたいなドラマという前情報で見始めたんですが、面白いですね! “旅客機627便の乗員・乗客全員の肉体が溶け落ちるという奇怪な事件が起こった。 FBIボストン支局の女性捜査官オリビア・ダ…

体験版モンスターハンタークロス

発売を今週末に控えたモンスターハンタークロスの体験版をやりました! 今作の特徴はなんといっても狩猟スタイル(操作感のちがう4つのスタイル)と狩技(なんか必殺技みたいなやつ)ですね。 ガンランスメインの私は、ガンランスの狩猟スタイルを一通りやっ…

シドニアの騎士(15巻)〈完〉

シドニアの騎士の15巻です。 “人類の播種船シドニアは、太陽系を滅ぼした外宇宙生命体・ガウナの本拠地「大シュガフ船」のあるレム恒星系にたどり着いた。百年前に大災害をもたらした科学者落合が復活するが、辛くも退けて大艦隊はシドニアを発った。そうし…

テラフォーマーズ(15巻)

テラフォーマーズの15巻を読みました。 以下、ネタバレあり。 火星ゴキブリ(テラフォーマー)との戦い、裏切り者、実は地球にいたテラフォーマーと事態が進展していってますが……。 “「全く見た事のないものと出会う時、人間は人間ではいられない。」団結し…

宇宙兄弟(27巻)

宇宙兄弟の新刊、27巻。今回はせりかさんメインの巻。 “父の命を奪ったALSを治す薬を作るため、ISSで実験を繰り返すせりかだが、思うような成果が出ない。そんな時、せりかに個人的な恨みを持つ人間が、ネット上に「毒薬」をばらまいた。悪意は一瞬で拡散し…

猫瞽女 ネコゴゼ(2巻)

宇河弘樹先生の猫瞽女(ネコゴゼ)二巻、読了。 第二次世界大戦後ソ連に占領された日本という世界観で、瞽女・夜梅と“機密”能力者鶯が悪を討つ架空赤化活劇。 “1950年代にソ連に占領された架空の日本。盲目の女芸者・夜梅は少女行者の鶯を眼代わりに旅をして…