WEEK END

ゲーム・映画・本・アニメについて感じた事・思った事などを綴るブログです。

スターウォーズEPⅣ~Ⅵ

なぜ今スターウォーズを見るのか

 今週はゲーム「スターウォーズ バトルフロン」なんていうのが発売になります。

  スターウォーズと聞いて、なにやら光る剣がライトセイバー、黒いマスクのダースベイダーなんていう知識しかない私は、何を隠そうスターウォーズを見たことがありません。一作も。

 先日、友人宅にお邪魔したんですが、その際にスターウォーズファンである友人からは『今度スターウォーズのゲームが出るんだけど、CMみたらテンションあがっちゃってさぁー!』なんて嬉しそうに言われましたが、いまいちピンときません。(見たことないし。)

 そんなこんなで私は友人からDVDBOXを強制的に貸し与えられるハメに……。

 

 『バトルフロント一緒にやろう!

 

 あぁ、うん。だから見ろって事ね。

 

面白さと安心感

 ぶっちゃけどうなの、コレ有名だけどさー、古いし面白いの? なんて思いながら公開順に見始めた訳ですが……。

 

 ……なんか、これ、すごい安心する

 面白い、ですが圧倒的安定感! いわゆる王道

 面白いには面白いんですが、あぁ、王道だなぁいいなぁ。って気持ちが強く前に出てきてあふれました。そうそう、こういうのでいいんだよって感じ。

 

 現時点でエピソードⅥまで、つまり旧三部作はすべてみました。

 エピソードⅣのよくまとまってる感が良い。

 エピソードⅤの負け続けだけどそれでも面白いのもよい。

 エピソードⅥの大団円も素晴らしい。

 つまり、すごくイイ! スターウォーズやりおるわ!

 

 友人ありがとう。1.2.3も時間があるときに見るよ……。

 

結論

 「スターウォーズ バトルフロント」買います!