WEEK END

ゲーム・映画・本・アニメについて感じた事・思った事などを綴るブログです。

PSYCHO-PASS サイコパス(2クール目)

 ノイタミナ枠でやっていたサイコパス シーズン1の2クール目をhuluで連続視聴。

 前にニコニコ生放送で一挙放送やっていた時に2クール目の途中ぐらいまで見てたんですが、今回やっと残りをみれた。

 

“人間のあらゆる心理状態性格傾向の計測を可能とし、それを数値化する機能を持つ「シビュラシステム」(以下シビュラ)が導入された西暦2112年の日本。人々はこの値を通称「PSYCHO-PASS(サイコパス)」と呼び習わし、有害なストレスから解放された「理想的な人生」を送るため、その数値を指標として生きていた。”

 

 近未来の刑事もので、登場人物がキャラが立って、なんかグロい。

 グロに関しては放送当時何話か見てたんですが、これをよく地上波でやったなぁ(苦笑) ってなったのを覚えていますw(最近だと乱歩奇譚とかもやばかったですが……)

 そういうの抜きにしても、ふつうに話が面白くてほんと見てない人、ホントおすすめですよー。