WEEK END

ゲーム・映画・本・アニメについて感じた事・思った事などを綴るブログです。

ウィッチクラフトワークス9巻

 ウィッチクラフトワークス9巻/水薙 竜、読了。

 

以下、ネタバレあり。

 

“火々里さんの登場によって、お兄ちゃん所有権が侵害され続けている霞ちゃん。我慢できずに霞ちゃんが選んだ対抗手段、それは魔法による新世界の創造!?霞ちゃんの望む世界は?読者待望の第9巻登場!!”

 

 今回は多華宮君の妹、霞ちゃんが暴走(いつも暴走してるきがしないでもないけど)して、霞ちゃんの望む世界を創造しちゃう。しかし、その作戦を利用して暗躍する何者かの姿が? というのが本筋のストーリー。

 

 今回の見どころはすこし垣間見えた過去。かざねさんが過去に重症(?)の多華宮君の母親を助けるために、自身の血を使い、助けた。それによってかざねさんの「血」が多華宮君に受け継がれた? といった内容。

 今のところかざねさんの血が継がれたという意味は、なんとなく推測できそうな気がしますが、今巻では完全に判明するに至ってはいません。

 

 見どころと言う意味では、水着回もあるよ! ヤッタネ! 火々里さんぐっじょぶ!

 

 そして、カバー裏のおまけマンガの本編の使い回し感(笑)

 

  それにしても今回も火々里さんお美しい……。