WEEK END

ゲーム・映画・本・アニメについて感じた事・思った事などを綴るブログです。

モンスターハンタークロス

 モンハンクロスを買いました!

 モンスターハンターシリーズの最新作なわけですが、新規に追加された狩技、スタイル、ニャンターなどの要素が正直マンネリ化してきた本編にどんな科学反応を起こすか、そこが楽しみではあったのですが……。

 正直、微妙ですね(笑)

 でもマンネリの本編にワンポイントを与えてはいますね!愉快だし、面白いといっていいとおもいます。私的にはアリです。

 ただ、マンネリ打破には至っていないかなぁ、と思うわけです。

 とはいえ4人でやる通信プレイはやっぱり面白いし……。

 だから微妙なわけです。

 しかし、これ以上も望めないのかなぁ。これ以上やるとモンハンじゃなくなる様な気もするし。

 続編がどんどん出る人気タイトルの悩みどころですねぇ。ユーザーの飽きを来させないように、どうするか。

 次に出るであろうクロスG(たぶん)の次のタイトルに期待したいです。そろそろ3DS以外のモンハンがみたいです。個人的にはVITAのきれいな画面でやりたい。

 もう少し間を開けるのも手かもしれません。発売の。

 

 ……さて、モンスターの素材を集める作業に戻ります(笑)