WEEK END

ゲーム・映画・本・アニメについて感じた事・思った事などを綴るブログです。

テラフォーマーズ(15巻)

 テラフォーマーズの15巻を読みました。

 以下、ネタバレあり。

 

 火星ゴキブリ(テラフォーマー)との戦い、裏切り者、実は地球にいたテラフォーマーと事態が進展していってますが……。

“「全く見た事のないものと出会う時、人間は人間ではいられない。」
団結した5人の幹部と燈、エヴァは、押し寄せるテラフォーマーと、九頭龍の空からの攻撃に立ち向かう!! 一方、集合地点である海を目指すマルコスたちは、テラフォーマーの大群に対し正面突破を挑む!! 大切なものを奪われ、喪い、それでも戦士達は希望を信じて走り続ける!!”

 

 今巻では犠牲を出しながらも地球に帰る希望が見えてきます。(というか確実に帰らないと地球にテラフォーマーがいる時点で!)しかし小町艦長達がなんだか火星に残りそう? 後は頼んだ的な感じです。あきらめてる感じでは無いと思いますが……。

 

 個人的に気になったのが死んじゃったりした人とかの死体、それに小町艦長やアシモフさん達。

 火星に残したら確実に死体はテラフォーマーの力になっちゃうし、艦長たちがこのまま助からないのであれば、なんか中国の人の能力で操り人形にされて後で敵になっちゃう展開とかありそうじゃない……? なにそれコワイ。

 

 そしてラストページで新キャラ登場。このままうまくいけば次の巻ぐらいに地球に帰れるのか? 次巻に期待。