WEEK END

ゲーム・映画・本・アニメについて感じた事・思った事などを綴るブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンタークロス

モンハンクロスを買いました! モンスターハンターシリーズの最新作なわけですが、新規に追加された狩技、スタイル、ニャンターなどの要素が正直マンネリ化してきた本編にどんな科学反応を起こすか、そこが楽しみではあったのですが……。 正直、微妙ですね(…

FRINGE/フリンジ シーズン1 (1~3)

Huluにあったのでフリンジを見始めました。とりあえずXファイルみたいなドラマという前情報で見始めたんですが、面白いですね! “旅客機627便の乗員・乗客全員の肉体が溶け落ちるという奇怪な事件が起こった。 FBIボストン支局の女性捜査官オリビア・ダ…

体験版モンスターハンタークロス

発売を今週末に控えたモンスターハンタークロスの体験版をやりました! 今作の特徴はなんといっても狩猟スタイル(操作感のちがう4つのスタイル)と狩技(なんか必殺技みたいなやつ)ですね。 ガンランスメインの私は、ガンランスの狩猟スタイルを一通りやっ…

シドニアの騎士(15巻)〈完〉

シドニアの騎士の15巻です。 “人類の播種船シドニアは、太陽系を滅ぼした外宇宙生命体・ガウナの本拠地「大シュガフ船」のあるレム恒星系にたどり着いた。百年前に大災害をもたらした科学者落合が復活するが、辛くも退けて大艦隊はシドニアを発った。そうし…

テラフォーマーズ(15巻)

テラフォーマーズの15巻を読みました。 以下、ネタバレあり。 火星ゴキブリ(テラフォーマー)との戦い、裏切り者、実は地球にいたテラフォーマーと事態が進展していってますが……。 “「全く見た事のないものと出会う時、人間は人間ではいられない。」団結し…

宇宙兄弟(27巻)

宇宙兄弟の新刊、27巻。今回はせりかさんメインの巻。 “父の命を奪ったALSを治す薬を作るため、ISSで実験を繰り返すせりかだが、思うような成果が出ない。そんな時、せりかに個人的な恨みを持つ人間が、ネット上に「毒薬」をばらまいた。悪意は一瞬で拡散し…

猫瞽女 ネコゴゼ(2巻)

宇河弘樹先生の猫瞽女(ネコゴゼ)二巻、読了。 第二次世界大戦後ソ連に占領された日本という世界観で、瞽女・夜梅と“機密”能力者鶯が悪を討つ架空赤化活劇。 “1950年代にソ連に占領された架空の日本。盲目の女芸者・夜梅は少女行者の鶯を眼代わりに旅をして…

ウィッチクラフトワークス9巻

ウィッチクラフトワークス9巻/水薙 竜、読了。 以下、ネタバレあり。 “火々里さんの登場によって、お兄ちゃん所有権が侵害され続けている霞ちゃん。我慢できずに霞ちゃんが選んだ対抗手段、それは魔法による新世界の創造!?霞ちゃんの望む世界は?読者待望の…

PSYCHO-PASS サイコパス(2クール目)

ノイタミナ枠でやっていたサイコパス シーズン1の2クール目をhuluで連続視聴。 前にニコニコ生放送で一挙放送やっていた時に2クール目の途中ぐらいまで見てたんですが、今回やっと残りをみれた。 “人間のあらゆる心理状態や性格傾向の計測を可能とし、そ…

僕のヒーローアカデミア(6巻)

アニメ化も決定した「僕のヒーローアカデミア6巻」読了。 “体育祭後、飯田の兄貴が敵に襲われたと知った。飯田のやつ、気丈にはしているが…。数日して、次に俺達は、プロヒーローのもとに職場体験へ行く事になった。俺の進みたい道…俺自身が変わる為に。もう…

パスワード

hulu導入しました。 と、いうものの予想外の難敵が。 DOCOMO決済で支払おうとしたのですが、ネットワークパスワードがわからない。 まいったなー、なんて思ってたら妹がなぜかしっていて事なきを得たんですが、 今度はDOCOMO IDのパスがわか…

huluどうでしょう

最近、hulu(フール―)を導入しようか迷っています。 huluといえば月額約1000円で映画、海外ドラマなどが見放題の動画配信サービスですが、同じ様な動画配信サービスで最近CMをやっているNetflix(ネットフリックス)というのも気になる! そんな…

スターウォーズEPⅣ~Ⅵ

■なぜ今スターウォーズを見るのか 今週はゲーム「スターウォーズ バトルフロント」なんていうのが発売になります。 スターウォーズと聞いて、なにやら光る剣がライトセイバー、黒いマスクのダースベイダーなんていう知識しかない私は、何を隠そうスターウォ…

このブログについて

はじめまして、fool と申します。 映画・本・ゲーム・アニメ・etc...が好きなので、そういった類の感想や紹介をメインに書いていこうと思っています。 よろしくお願いします。