WEEK END

ゲーム・映画・本・アニメについて感じた事・思った事などを綴るブログです。

体験版モンスターハンタークロス

 発売を今週末に控えたモンスターハンタークロス体験版をやりました!

 今作の特徴はなんといっても狩猟スタイル(操作感のちがう4つのスタイル)と狩技(なんか必殺技みたいなやつ)ですね。

 ガンランスメインの私は、ガンランスの狩猟スタイルを一通りやって満足してしまった口で、ほかの武器を使ったりはしていないんですが(笑)

以下、それぞれのスタイルの(ガンランス)感想。

 

ギルドスタイル

 なんというかいつものスタイル、いつもの操作方法。狩技もセットできるよヤッタネ!

 なんていうか最終的にここに帰ってきそうな予感がするよ?

 

ストライカースタイル

 狩技がたくさんセットできるスタイル。製品版でどの程度狩技の種類があるのかわからないですが、組み合わせで面白いことができたりとかしないですかね。

 ちなみに、うちおろしフルバーストできなくなってるんですがこれは……(白目)

 

エリアルスタイル

 ふわふわ時間(タイム)。たぶん4つのスタイルの中で一番楽しい気分になる。

 Bボタンが軽いジャンプになっていて、なれないと大変そう。バックステップしようとして敵に突撃誤爆しそう。

 ぴょんぴょん飛んで積極的に乗りを狙うスタイルってことでいいのかな?

 あのぉ、うちおろしフルバーストできないんですが(白目)

 

ブシドースタイル

 個人的に一番玄人向けだと思ってるスタイル。敵の攻撃をジャストガードすることで反撃を放つらしい。らしいというのはこのスタイルを使ってみたものの、一度も成功しなかったから。コツがあるんでしょうか……。そもそもできるのでしょうか。

 あ、うちおろしフルバーストはあります……。

 

 

 と、いうわけで使って楽しいエリアルか、今まで通り+狩技のギルドか、どちらかをメインで私は使おうと思っています。ほかのスタイルは気が向いたら、ね?